2月初旬にまずは夫のニーズ確認を。
私「バレンタインにチョコ欲しい?」
夫「チョコはいいかな。代わりにモンベルの靴下が欲しい。」
昨年のクリスマスからずーっと靴下を欲しがっているなぁ。モンベル会員なんだからいつでも送料無料だし、自分で欲しい柄をポチればええやん。では今年のバレンタインも何もあげなくても問題ないな…と思っていた。
バレンタインの前の週のこと。
夫「餃子(私)にバレンタイン♪」
私「え?」
見ると白と黒のエンガトルテ(柏崎のクルミっ子的なお菓子)が配給された。ちゃっかり2つずつ買っており、自分がたべたいだけやないかーい!
でも、もらえるもんは嬉しい。
もらってしまったからには、やはりバレンタイン用意せにゃならんなぁ…。
という訳でこないだの三連休、かねてから欲しがっていた靴下をモンベルまで一緒に買いに行き、ついでに登山用リュック、ケーキ屋さんでケーキも購入し、大収穫なバレンタインとなった。めでたしめでたし。
でもでも、バレンタイン当日もあっても困らない何かをもらえたら私だったら嬉しいよなーと思い立ち、どこにでも売っているラミーチョコレートに「いつでもLOVELOVEあいしてる」と書いた付箋を貼って机に置いておいた。
帰宅するなり、
夫「やった!ラミーだ!」
私(付箋に書いた言葉を思い出し恥ずかしくて隠れる)
しかし、実際にはこの時付箋に気がついておらず、時間差で指摘されて二度恥ずかしい思いをする羽目になった。
意外と200円弱でも愛を伝えられるものだ。