Re:天真爛漫

なんでもないようでなにかある日常を切り取ります

【PETTICAスクエアバッグの中身】vol.2

雑誌でカバンの中身特集があると必ずワクワクして見てしまう。普段使用している持ち物を見ればその人のことがだいたいわかる。

自分でやって面白いものになるかは定かではないが、思いついたのでやってみよう。最後までお付き合いいただけたら嬉しいです。

●普段使用しているバッグ
昨年の12月からPETTICAのスクエアバッグ(L)を使っている。憧れの編集者:大木春菜さんが使っていたからだ。決して安い買い物ではないが、自分へのクリスマスプレゼントという名目で購入。使用感は革なのに非常に軽い。軽すぎて、なで肩傾向の私は肩からずり落ちるため、持ち手に滑り止めを貼り付けている。毎日ヘビーに使っても、革製品にありがちな「傷ついたぁー!ガーン‼」って場面には未だ遭遇しない。このバッグを使っているだけで大木春菜さんに近づけた気になっている。購入を検討しているときに、LINEで作家のみちよさんに「留め具がない理由」「お手入れ方法やその頻度」「肩紐がずり落ちるときの対処法」など質問し、疑問点を解決できたので納得の行く買い物ができた。みちよさん、とても感謝しています。革がエイジングしてクタクタになっていくのも、このバッグを相棒に私の人生を生きていくのも楽しみすぎる〜!

https://www.pettica.jp/items/24401248



PETTICAバッグの中身


バッグ内の小物について。
◯パスケース
右上のパスケースから時計回り順に説明しよう。実在する福島県飲むヨーグルトのパッケージにクリソツで一目惚れ。にょいーんって伸びるリールが付いていて機能的。

◯メガネ
眼鏡市場で購入。視力は悪い方ではないが、乱視がひどいためかけた方がストレスフリー。仕事中に色んな物質を飛ばしていると思うので、フェイスシールド代わりでもある。

◯カーキ色のクリアーファイルコンパック
A4サイズの書類を折り目をつけることなくA5サイズで持ち運べるもの。ロフトで見つけられなくて結局ネットで購入。オススメ!

https://tentools.timym0.work/products/mds-compacka4faile

◯キーケース
イルビゾンテ。買ってから15年くらいになる。黒ずみすらもはや味。

◯財布
メーカーは忘れてしまったが、小さい黒の革の財布が欲しくて購入。数年前の超最強開運日である【一粒万倍日】【天赦日】【寅の日】が重なる日に使い始めた。お金にまつわる縁起は担ぐ方。

●バッグに口を閉じる留め具がないため、バッグインバッグ代わりにユニクロで買った源さんポーチ(大)を使っている。

源さんポーチ(大)の中身

ポーチ(大)の中身は
・おくすり手帳
・カードケース(サンリオ展で購入)
・小さい源さんポーチ(マトリョーシカか!)
・イヤホン入り巾着
・エコバッグ
・鏡(これまたサンリオ展で購入)
ティッシュケース(京都で購入)

源さんポーチ(小)の中身

●小さい源さんポーチの中身
・何年も入ったままなくならないあぶらとり紙
・たまにしか使わないsuica(鉄ちゃんじゃないが、たまたまsalyuのライブを見に上京した際に、駅が混乱していたのを見たがためにネットで購入。チャージがほとんどないことをマステに書いて貼ってある…)
・薬入りカンカン。月に数回頭痛に襲われるため薬を持ち歩いている(職場にも別なカンカンに薬を入れて置き薬)

以上、お気に入りしか入っていない私のカバンの中身でした。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。